HOME -> 借金問題解決のための大阪事務局ブログ |借金相談 大阪

持続化給付金について

2020年10月04日
今年の新型コロナ問題の際、個人事業主や事業者を助ける為に、大胆な制度を打ち出し、助けられた方は多くおられたと思いますが、今になって、多数の不正(逮捕者)が発覚し、とてもやりきれない話だと思います。

特に、一個人の誤った考えや思いつきで悪用したのなら、火事場泥棒のようですが、存在しても不思議ではないかな?と思いますが、最近は、組織的に多人数で行ったケースを日々目にするように思います。中でも、士業に携わる方が率先して行い、手数料をとっていた事実に、呆れてしまいました。
特殊詐欺(オレオレ詐欺など)の代名詞が今では、持続化給付金詐欺になっている事に驚きを隠せません。

新型コロナの影響は、この先いつになったら元に戻れるのか?本当に先が見えませんが、一刻も早く日々の生活を取り戻す努力は誰しもが行っていると思います。
そのような中、持続化給付金詐欺は、本当に悪影響を及ぼしますよね。

また、士業に携わる方々のモラルについて、見直しをしていただきたいと思います。

アフターコロナの世界をうまくクリアしましょうね。

2020年09月21日
コロナ問題が、やや一段傾向になってきましたが、油断は禁物ですね。
が、このままでは経済が回らず、生活苦問題が大きな社会問題になりそうです。
徐々にwithコロナの生活を身につける事が重要ですね。

このような状態では、パニックが起きても不思議ではないのですが、比較的冷静に受け止め、生活しているように思います。
倒産や閉店話は、毎日の日課のように耳にしますが・・

最優先は、ご自身やご家族が生活を行える事です。
以前と同じような生活を、取り戻す事が重要です。

生活再建をする中で借金問題が大きな障害になっているのなら・・根本的な解決を行いましょうね

< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >
サイトメニュー
借金相談大阪HOME
債務整理
自己破産
個人再生
任意整理
特定調停
住宅ローン延滞
貸付自粛制度
無料借金相談案内
お悩みQ & A
借金消滅時効援用
クレサラ被害とは
理事長コラム
強制執行
支払督促とは
プロフィール
特定非営利活動法人
消費者サポートセンター
理事長 用山恵子
会員のページ被害者交流会
2020年 10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事