HOME -> 借金問題解決のための大阪事務局ブログ |借金相談 大阪

2016年04月

お花見・・・最高でした。

2016年04月03日
昨日、交流会メンバーで「夜桜見物」に行きました。

行き先は、大阪城内でお堀の側なんですが、桜のライトアップもあり、最高のロケーションでした。
尚、一番素晴らしかったのは、夜にもかかわらず、まったく寒くなかった事です。
気温も適温、風もなく、もちろん雨も降らず・・・
こんな事って、これから先あるのかな?と思えるような好条件でした。

夜桜大阪城公園


桜・・交流会行事で京都に伺った時に、満開の素晴らしさに堪能しました。
きっと、お花見としては、今後経験できないほどの満開の桜を観賞し、未だに記憶に鮮明に残っています。
一方、今回の夜桜も今後経験できないほどの最高のシチュエーションでした。

交流会の行事は、天候に恵まれる事も多く、今年予定されている行事も楽しく過ごしたいと思います。
楽しい・楽しいお花見に、感動もらい、しっかりリフレッシュタイムを過ごせたと思います。

お花見を楽しみましたか??

投資物件がお荷物物件??

2016年04月02日
消費者サポートセンターの相談窓口に、多重債務相談ですが、投資物件のご相談もあります。
具体的に話すと、必ず投資物件として有効ですと言われ購入した新築物件が、とんだお荷物になり、預貯金をどんどん減らしていってます。

投資マンション

いったい、どうしたらいいのでしょうか?
こんな具合の相談何ですが、諸事情がある場合が多く、大変頭を痛めるケースもよくあります。

そもそも投資物件の購入をする層なんで、色々な資産があったり、社会的地位があったり・・・
職業でよくある場合が、公務員や教職員、又は上場企業や大手企業勤務などです。
「何も資産の該当すべきもの」が無い方は、債務整理も比較的行いやすいですが、有る場合は、手続に手間取る場合も多々あります。
投資物件が、投資対象にならなければ、ただのお荷物としか言いようがなく、お荷物処理に苦労を要する事も・・

債務整理と一言で言っても、債務内容やご自身の資産状況など、多種多様な要素により考慮すべき問題があります。
ただ、時間の経過が物事を解決するケースは少なく、損切りなんて事も踏まえて解決を急いだ方が良い事も・・
今、お荷物をお持ちの方こそ、収支バランスをしっかり把握し、先延ばしにしないようにしましょうね。
もっとも恐ろしいケースは、お荷物の解決の為に、新たなお荷物を購入する場合で、自宅担保なんて間違えてもしないようにしましょうね。


サイトメニュー
借金相談大阪HOME
債務整理
自己破産
個人再生
任意整理
特定調停
住宅ローン延滞
貸付自粛制度
無料借金相談案内
お悩みQ & A
借金消滅時効援用
クレサラ被害とは
理事長コラム
強制執行
支払督促とは
プロフィール
特定非営利活動法人
消費者サポートセンター
理事長 用山恵子
会員のページ被害者交流会
<< 2016年 04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事