債務整理、大阪、NPO,多重債務、借金延滞、京都、兵庫、滋賀県

多重債務から脱出、債務整理について

下線1

借金問題の根本的な法的措置というと、自己破産だけと思っておらる方が大半です。 しかし自己破産にもメリット、デメリットが必ずあります。

現在のあなたの借入金額・収入・支出等の現況により他の債務整理も考える必要があります。 他の方法とは、任意整理、個人再生、特定調停などです。
自己破産を含めこれらの法的手続を行うことにより、まず債権者(金融業者等)からの借金の催促が禁止され、 そしてその間は、実質的に支払いをする必要がなくなり一旦生活を立て直すことが出来ます。
また金利の引き直しで借金残額を法的に減額したり、将来利息を免除したりも出来ます。
ただし注意してもらいたいのは、 どの方法についても「安易に結論を出さない」ことです。 現況によっては債務の減額が期待できない場合や、免責が受けられない、債権者の同意が得られないこともあります。また、 話をろくに聞かないで自己破産を薦める弁護士、 完済した業者や長期間取引のある業者など過払い金が発生している場合のみ引き受けるなど(全員が正義の味方ではありません)。 整理屋と提携している弁護士 ・司法書士もいるのが実態です。

借金の債務整理を考えておられる方は、 お近くの弁護士会司法書士会、 または各市で定期的に実施している相談会 (相談会予定をご確認下さい)など、公の機関をお勧めします。

NPO消費者サポートセンター (無料)  
TEL 06-6782-5811

大阪弁護士会 サラ金相談 (無料、要予約)
無料、但し30分以内延長不可
弁護士会館、難波、堺市、岸和田市の各法律相談
センターで実施しています。
平日夜間や土曜・日曜の相談もあります。
TEL 06-6364-1248  弁護士会分館

兵庫弁護士会 サラ金クレジット (相談料5,250円、要予約)
TEL 078-348-1717  神戸相談所

無料電話・メール相談・大阪府下、兵庫県下、京都府下、奈良県下、 滋賀県下での無料借金相談会など実施しております。

無料相談こちら ⇒ 借金解決NPO消費者サポートセンター大阪

相談会の予定をご確認ください。私ども消費者サポートセンターでは積極的に相談会を開催しています。特に大阪と京都では相談会を始めてから9年目となりました。沢山の借金を抱えてしまった多重債務者の皆さんには非常に強い味方として専門の相談員が親切にお話を聞いてくれます。相談員はもともとは大きな債務を抱えたことのあるボランティアの方です。とにかく皆さんの苦しいお気持ちはだれよりもわかっております。どんなことでもご遠慮なく質問してください。必ず解決方法が見つかるはずです。

活動趣旨

借金相談大阪
住所 大阪府東大阪市横枕西4-6
TEL 06-6782-5811
MAIL
携帯サイト http://www.syouhisya.org/i/

債務整理大阪兵庫債務整理自己破産の疑問

行政の法律相談予定

●大阪府多重債務相談室
商工労働部貸金業対策課
毎週月〜金曜日
9:15-17:00

●兵庫県民総合センター毎週水曜日
13:00-16:00

無料相談会予定
要予約

スペーサー1

Copyright©2005 特定非営利活動法人 消費者サポートセンター大阪 All Rights Reserved