HOME -> お花見を楽しみましたか?? | 借金問題解決のための大阪事務局ブログ |借金相談 大阪

お花見を楽しみましたか??

2015年04月02日
今年は、桜前線の話題を耳にするようになると同時に、お天気が崩れる事が多く、お花見のタイミングが難しい年のように感じます。
お花見さくらやや自身が、3月後半から今日に至るまで、体調不良と多忙が重なっていたためかも知れませんが・・・
本当に、日本人は桜が好きですよね。
世界レベルに合わせるなら、9月に新学期が相応しいのでしょうが、どうも卒業式や入学式には「桜」が欠かせないものになっているように思います。

四季のある国に生まれ育った私たちには、当然のように感じる季節事のお楽しみ!!
特に春は、寒く暗いイメージの冬が終わり訪れる季節だけに、格別な開放感を感じます。
「桜を愛でる」本当に日本人に相応しい慣習だと自負します。
マナーを守り、参加している人々が嫌な思いをする事なく、ゆっくり楽しめる「お花見」は、コミュニケーションの場として最適だとも感じます。

そうそう。ウン十年前、新卒で入社した会社の初仕事が「お花見」の場所取りで、新入社員の出来を値踏みする行事だと後々知る事となりました。
同期のノリノリの性格も良かったのか、高評価いただき、退職するまで、宴会係をしていたように思います。
こんな事も「懐かしい出来事」です。

今年は、今日も絶好の「お花見日和」だったように思いますが、もう楽しんで来られましたか???

4月の交流会「造幣局 桜の通り抜け」も終わり・・


コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
サイトメニュー
借金相談大阪HOME
債務整理
自己破産
個人再生
任意整理
特定調停
住宅ローン延滞
貸付自粛制度
無料借金相談案内
お悩みQ & A
借金消滅時効援用
クレサラ被害とは
理事長コラム
強制執行
支払督促とは
プロフィール
特定非営利活動法人
消費者サポートセンター
理事長 用山恵子
会員のページ被害者交流会
<< 2015年 04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事