HOME -> 借金問題解決のための大阪事務局ブログ |借金相談 大阪

新型コロナウイルスって・・怖いですねー

2020年02月06日
ここ数日、ニュースを見れば、新型コロナウイルスの話ばかりです。
ほぼ、パンデミック状態と言っても過言じゃないように感じます。
比較的、島国の日本に住んでいると危機感が薄いのですが、これだけ人や物が世界中動き回る時代になれば、変わってくるものですね。
正直、日本で発症者が出ても、他人事のように感じていましたが、だんだん身近な出来事となり、外出の機会は減ったように思います。
そうですねー無駄な外出はしなくなりました!!

こんな状態が世界中で起こる限り、経済がどうなるのか不安しかないですよね。
旅行業・観光業、忘れちゃいけない小売業者の今後がどうなるのか?
製造業に至っても、中国が停止すれば、どうなる事か?

マスクや消毒液ばかりに目がいきますが、ジワジワと忍び寄る経済への影響が何より心配ですね。。。

今日は節分ですよ!!

2020年02月03日
今年も早いもので、もう節分になりました。
毎年、節分を迎えると2月を意識しますし、お正月もすっかり忘れてしまう時期になります。

今日も美味しく「巻き寿司」をいただき、これからの1年が元気で過ごせる事を祈るばかりです。
家族や身近な方々が、元気で過ごせるように願うばかりです。

最近、すっかり忘れられている「鰯」も、今年はチャレンジしてみようかな?

こう言った昔からの風習は、大切ですよね。
どんどん薄れてきますが、四季を感じる為にも、残していきたいですよね・・

来月は、もちろん「桃の節句」お雛さんですよ。
< 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >
サイトメニュー
借金相談大阪HOME
債務整理
自己破産
個人再生
任意整理
特定調停
住宅ローン延滞
貸付自粛制度
無料借金相談案内
お悩みQ & A
借金消滅時効援用
クレサラ被害とは
理事長コラム
強制執行
支払督促とは
プロフィール
特定非営利活動法人
消費者サポートセンター
理事長 用山恵子
会員のページ被害者交流会
2020年 12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事