HOME -> 持続化給付金について | 借金問題解決のための大阪事務局ブログ |借金相談 大阪

持続化給付金について

2020年10月04日
今年の新型コロナ問題の際、個人事業主や事業者を助ける為に、大胆な制度を打ち出し、助けられた方は多くおられたと思いますが、今になって、多数の不正(逮捕者)が発覚し、とてもやりきれない話だと思います。

特に、一個人の誤った考えや思いつきで悪用したのなら、火事場泥棒のようですが、存在しても不思議ではないかな?と思いますが、最近は、組織的に多人数で行ったケースを日々目にするように思います。中でも、士業に携わる方が率先して行い、手数料をとっていた事実に、呆れてしまいました。
特殊詐欺(オレオレ詐欺など)の代名詞が今では、持続化給付金詐欺になっている事に驚きを隠せません。

新型コロナの影響は、この先いつになったら元に戻れるのか?本当に先が見えませんが、一刻も早く日々の生活を取り戻す努力は誰しもが行っていると思います。
そのような中、持続化給付金詐欺は、本当に悪影響を及ぼしますよね。

また、士業に携わる方々のモラルについて、見直しをしていただきたいと思います。

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
サイトメニュー
借金相談大阪HOME
債務整理
自己破産
個人再生
任意整理
特定調停
住宅ローン延滞
貸付自粛制度
無料借金相談案内
お悩みQ & A
借金消滅時効援用
クレサラ被害とは
理事長コラム
強制執行
支払督促とは
プロフィール
特定非営利活動法人
消費者サポートセンター
理事長 用山恵子
会員のページ被害者交流会
<< 2020年 10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事