HOME -> 素敵なバレンタインデーでしたか? | 借金問題解決のための大阪事務局ブログ |借金相談 大阪

素敵なバレンタインデーでしたか?

2020年02月15日
昨日はバレンタインデーでしたが、本命・義理チョコレートを含め、多くのチョコレートを貰う事ができましたか?
いつから義理チョコなんて渡すようになったのか?ですが、社会人にとっては面倒!!と言えば面倒な話になりますね。
誰しも、チョコレートを貰うと、義理チョコとわかっていても嬉しそうですよね。
こんな状況があるから、面倒な儀式が続くわけですよね。

そろそろ、洋菓子メーカーの策略から脱却し、本命チョコだけの時代にならないでしょうかねー?
本命へのチョコレートには、夢と希望とロマンがあり、今後もあっていいかな?と思いますが、義理チョコには、ある種の経済効果しかないように思います。

いずれにしても、年中行事として1月のお正月から3月の桃の節句までに期間があるので、良い行事だと思いますが、何事もほどほど!!でお願いしたいものですね。
バレンタインデーの結果、幸せな週末をお過ごしの皆さんに、より幸せが降り注ぎますように!!

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
サイトメニュー
借金相談大阪HOME
債務整理
自己破産
個人再生
任意整理
特定調停
住宅ローン延滞
貸付自粛制度
無料借金相談案内
お悩みQ & A
借金消滅時効援用
クレサラ被害とは
理事長コラム
強制執行
支払督促とは
プロフィール
特定非営利活動法人
消費者サポートセンター
理事長 用山恵子
会員のページ被害者交流会
<< 2020年 02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事