HOME -> 今日は節分ですね。。。 | 借金問題解決のための大阪事務局ブログ |借金相談 大阪

今日は節分ですね。。。

2019年02月03日
今日は節分ですが、巻き寿司(存在感がなくなりましたが、鰯が主役)の用意はされましたか?
月日の経過は早いもので、新年を迎えたと思う間もなく2月になったような感覚です。
そう思っていると桃の節句(お雛さん)を迎える時期になりそうです。
毎年感じるのですが、新年を迎えてから3月までは・・本当に早いです。
(日本にとっては、受験シーズンの山場でもありますからね)

豊かになってきたと言いますが、思い起こせば子供時代の方が、季節感があり日々を楽しんでいたように思います。
元旦から大晦日まで、毎月のように行事があり、家族が集まっていたように思います。
何をもって豊かと感じるかは人それぞれの尺度ですが、家族や親しい友人・知人が集まる機会は、より多くあった方が良いと思います。

お金をかけた派手な行事は、特に必要ないかと思いますが、季節を感じながら生活は行いたいと思います。
古くからの行事に縛られる生活は大変ですが、日本人特有のコラボする能力を発揮して、残せる行事はうまく残す事ができれば最高かと思います。

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
サイトメニュー
借金相談大阪HOME
債務整理
自己破産
個人再生
任意整理
特定調停
住宅ローン延滞
貸付自粛制度
無料借金相談案内
お悩みQ & A
借金消滅時効援用
クレサラ被害とは
理事長コラム
強制執行
支払督促とは
プロフィール
特定非営利活動法人
消費者サポートセンター
理事長 用山恵子
会員のページ被害者交流会
2019年 02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事