HOME -> 税金滞納問題の裏に債務問題あり | 借金問題解決のための大阪事務局ブログ |借金相談 大阪

税金滞納問題の裏に債務問題あり

2019年07月10日
令和を迎え、多重債務問題も一段落したかと思いますが、まだまだ債務問題を抱えている方やご家族はおられます。
その上、税金滞納問題も大きな事柄となり、厳しい生活を強いられてケースが見受けられます。

現状、税金問題をきっかけに債務整理を行う方や行わざるをえない方など、ご相談が多くなっています。
債務問題は、法的手段(自己破産や個人再生など)で、根本的に解決を行う事ができますが、税金滞納問題は、納付するまで解決がありません。

税金の納付が遅れずにおこなえている場合は、借金の返済をしようが贅沢な生活をしようが、個人の勝手と言ってもいいのかもしれませんが、税金の納付に遅れがあると・・やはり借金の返済をしている場合ではないですね。

今までの状況とは大きく違い、税金の納付を最優先に考え、口座や給与の差押えになる前に、債務があるなら整理をしてでも、税金を優先的に払うようにする事が、今ご自身やご家族の生活を守る一番だと思います。

できてしまった借金の支払い前に、残っている税金やこれから(今年分)支払っていく税金の計画をたてる事が最重要ではないでしょうか?

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
サイトメニュー
借金相談大阪HOME
債務整理
自己破産
個人再生
任意整理
特定調停
住宅ローン延滞
貸付自粛制度
無料借金相談案内
お悩みQ & A
借金消滅時効援用
クレサラ被害とは
理事長コラム
強制執行
支払督促とは
プロフィール
特定非営利活動法人
消費者サポートセンター
理事長 用山恵子
会員のページ被害者交流会
<< 2019年 07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事