HOME -> 素晴らしい「葵祭」見学でした!! | 借金問題解決のための大阪事務局ブログ |借金相談 大阪

素晴らしい「葵祭」見学でした!!

2016年05月20日
今年の交流会、京都散策ツアーの目玉は「葵祭」の見学でした。
なかなか京都三大祭りの見学は、できそうでできないイベントだけに、本当に有意義な時間でした。
一言で言うと「平安時代さながらの時代絵巻」でしょうか?
半世紀以上、経験した事のないチャンスだっただけに、本当に良かったです。

葵祭

結構、感動が大きかっただけに、内容説明よりも自身の思いばかり先走りますが、やはり「葵祭」ほどの規模であれば、京都でしか行えないだろうと、しみじみ感心していました。
今回も、京都を熟知されているご夫妻の企画だけあって、申し分のない場所より間近で思う存分楽しめました。
(何時もながら、感謝・感謝です。)
ほんの1メートルほど先を、行列が進んでいくだけで、時間を忘れる瞬間でした。

今回の京都ツアーは、「葵祭」をメインに優雅なランチを全員で楽しみ、午後からは「坂本龍馬」を偲び、伏見方面に行きました。
もちろん、あの有名な「寺田屋」も訪れ、月桂冠の記念館見学など、伏見の酒蔵を堪能しました。
(日本酒の利き酒を楽しむ一幕もありましたよ。ドライバーさん以外は・・・)
朝から夕方まで、大変盛り沢山な散策ツアーで、帰路の車の中では、うたた寝続出でした。
来年の京都ツアーを、今から大変楽しみにしている私です。

時代絵巻に酔いしれた京都散策ツアー


コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する