借金相談 NPO消費者サポートセンター借金相談 NPO消費者サポートセンター/多重債務大阪

弁護士事務所の選び方

弁護士事務所の選び方

2012年2月28日(火)

日々、皆さんの債務相談をうけているサポートセンターの相談員が考える良い弁護士さんとは?と相談員同士で話し合う事がよくあります。もちろん、弁護士の先生はお仕事として皆さんの手続きをされますが、債務問題はご本人だけの問題ではなく、ご家族にとっても大変大きな問題です。単に、今ある借金を解決していただくだけでは、同じ事の繰り返しを起こす可能性があります。(人間、喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・)担当してくださる先生がご本人に生活再建を真摯に受けとめさせる事が大変重要だと考えます。

一概に言える事ではありませんが、テレビCMや電車の中刷り広告等の宣伝に一生懸命になっている事務所に在籍している先生方に一人ひとりの依頼者に向き合う時間や姿勢はあるのか、大変疑問をもちます。単なる流れ作業になっているのではないかと思わざるをえません。

先生方に依頼されるご本人にとっては、一生に一度の事でなくてはいけません。もう二度と同じ事の繰り返しをしない為にも、担当してくださる先生方の諭しが大切だと思います。(弁護士依頼の折は、ご本人が一番困っている状況の為、私達のお話でも十分に聞かれます。ましてや、弁護士さんからのお話になれば、心に響くように思います。)

弁護士(弁護士事務所)は、依頼者一人ひとりと真摯に向き合い、ご本人のこれから先長い生活再建の手助けをお願いしたいと思います。

お電話で案内相談 メールで案内相談 コマーシャルは時代の鏡  戻る 交流を深めた京都行脚  次へ トップページへ

理事長ブログメニュー

        

パソコン版サイトへ移動

■無料相談会開催

お電話で案内相談メールで案内相談トップページへ

借金相談大阪

特定非営利活動法人 消費者サポートセンター
所在地 大阪府東大阪市横枕西4-6
TEL 06-6782-5811
ライン2 06-6782-5811 メールで案内相談 多重債務・無料相談会案内 アクセス 多重債務から脱出 個人再生とは 自己破産とは 任意整理 貸付自粛依頼 借金お悩みQ & A 給料の差押え解除 非営利の市民活動団体ですから安心です。 クレジット・サラ金被害者の会 過払い金の調査,無料相談 無料相談会の予約 パソコン版サイトへ移動
  • home
  • back
  • pagenewtop
Copyright © 2005
NPO消費者サポートセンター大阪.All rights reserved.