クレサラ被害、借金問題,多重債務者、クレジット・サラ金・ヤミ金・商工ローン被害救済解決

恒例の全国交流会にメンバーが参加

30回全国クレサラ・ヤミ金被害者交流集会in岐阜
2010年11月26日です。

http://cresala30th.web.fc2.com/

宇都宮健児弁護士記念講演写真
記念公演の講師は、日弁連会長の宇都宮健児弁護士

第30回全国クレサラ・ヤミ金被害者交流集会in岐阜に今年も参加することになりました。
本年度も元気に参加することになりました。
明日、メンバーが出発いたします。
今回は車2台に別れて出発します。
一緒に参加の皆さんは、必ず待ち合わせの時間と場所を確認してください。自然打ち合わせとは別に変更になっている場合があります。
第30回全国クレサラ・ヤミ金被害者交流集会in岐阜
11月26日〜11月27日まで。
岐阜宿泊です。
2日目に名古屋へ移動して観光を予定しています。帰りは深夜になると思われます。

●記念講演
「生きがい、希望を持てる社会へ
〜貧困、自殺、多重債務問題とわが弁護士人生」
講師は日弁連会長の宇都宮健児弁護士です

今年も盛会!!被害者交流集会。

こんばんは。先週の土曜日より1泊2日で参加していました岐阜での交流集会は昨年以上の参加者でした。とても内容が充実しており、企画記念講演も含め、大変盛り上がり、充実した内容でした。

司法書士のAKB版消費者サポートセンターからも9人参加し、各々参加した分科会では大変有意義な時間を過ごしました。サポートセンターでは被害者の交流を中心に考えていますので、多くのメンバーが分科会の中でも被害者交流をメインに参加しました。

多くの情報交換ができ、全国で活動している人々の地域性ある活動内容も聞く事ができました。
ができました。 来年は四国松山(愛媛県)での開催です。
去年・今年と多くのメンバーで参加していますが、来年もより多くのメンバーが参加し、全国規模の活動を実感したいと思っています。 年一回、サポートセンターにとっても会員間の交流を深める貴重な交流集会です。

パネリストの福島 みずほ 氏
(前消費者庁等担当大臣)
湯浅 誠 氏(反貧困ネットワーク)

交流集会終了後にメンバーで名古屋へ向かいました。
会員メンバーのご要望に応えて「ひつまぶし」をたべました。
はじめて食べる方もいらっしゃいました。

借金無料相談 ⇒ NPO消費者サポートセンター大阪

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加


大阪借金京都,滋賀の借金神戸借金奈良市の方債務整理相談室

借金相談大阪
所在地 大阪府東大阪市横枕西4-6
電話 06-6782-5811
MAIL
携帯サイト https://www.syouhisya.org/smarth/

Copyright©2005 特定非営利活動法人 消費者サポートセンター大阪 All Rights Reserved