差押え解除方法 NPO消費者サポートセンター差押え解除方法 NPO消費者サポートセンター/多重債務大阪

給料差押えの解除方法その2

給料差押えの解除方法その2

覚えの無い強制執行の取消し

給与(給料)の差押えその4

私ども、NPO法人消費者サポートセンターへ相談にお越しになった方の中には、少なからず、給料の差押えをされる原因にまったく覚えがないという方がおられます。 そもそも延滞どころか、借入をした事さえ覚えがないというのです。

給料の差押には、裁判の判決や仮執行宣言付の支払督促などの債務名義が必要ですから、本人が知らないまま判決が出ていることを考えると、全くの他人が犯人であることは殆どありません。 数多く相談を受けていると全くの他人が成りすましで本人の保険証を利用して借り入れていた事件がありましたが、そんな場合では、訴状が本人の住所に届いた時点で発覚してしまいますから、差押えを受けるまでには至りません。

目を閉じて上を向き悩む男性

給料差押えで、初めて気づく場合の殆どは、当時、一緒に住んでいた親、次に元妻というのが多かったです。

何らかの事情で子供の名義で借入をして、本人に知られないよう支払を続けていたが途中で支払えなくなって、訴状が届いたが本人に知られないように親が処分していたといういうものでした。
次に多かった、元妻の場合も夫に内緒で返済をしていたのですが、途中で支払えなくなっています。

親の場合は、発覚しても結局親を訴えるわけにも行かず、本人が支払うことにならざるを得ないことが多いのです。
もっとも、このような場合は、本人さえ割り切れば、差押命令の取消しも可能だと思います。
もちろん、それ相当の手続きは必要です。NPOの無料相談で聞いてみましょう。

借金無料相談 ⇒ NPO消費者サポートセンター

戻る   給与の差押えその5   次へ

NPO法人が強制執行に関する対処方法の相談やアドバイスを無料で行なっています。 ご遠慮なくお電話下さい。

強制執行とは何だろう!

不当な執行の不服申立

現金の差押えについて

給料の差押え解除

給料の差押はどの様に行われるのか?

給料の差押えの解除方法の解説

覚えの無い強制執行の取消

生活保護受給により給料差押え解除

税金で給料差押えをされてしまった。

税金滞納処分による給料差押範囲

税金滞納処分の停止(解除)

税金滞納処分の行き過ぎと違法性

滞納処分の不服申立と取消訴訟

動産の差押えについて

動産執行は恐れず

正義はどこに?

給与差押えは重大事です。

給与差押え相談が頻繁です!!

住宅の競売後の給料差押え

給料の差押えに突然はない

お電話で案内相談 メールで案内相談 トップページへ

運営について

        

パソコン版サイトへ移動

■無料相談会開催

お電話で案内相談メールで案内相談トップページへ

借金相談大阪

特定非営利活動法人 消費者サポートセンター
所在地 大阪府東大阪市横枕西4-6
TEL 06-6782-5811
ライン2 06-6782-5811 メールで案内相談 多重債務・無料相談会案内 アクセス 多重債務から脱出 会員のページ被害者交流会 自己破産とは 個人再生とは 任意整理とは 特定調停とは 貸付自粛依頼 住宅ローン延滞 借金お悩みQ & A 消滅時効の援用 給料の差押え解除 借金ブログ パソコン版サイトへ移動
  • home
  • back
  • pagenewtop
Copyright © 2005
NPO消費者サポートセンター大阪.All rights reserved.