現金の差押え NPO消費者サポートセンター現金の差押え NPO消費者サポートセンター/多重債務大阪

給与差押え相談が頻繁です!!

給与差押え相談が頻繁です!!

自身の生活を守る必要がある。

ここ最近、給与差押えに関する相談が圧倒的に多いように思います。
もちろん、給与や口座の差押えは、生活に直結した問題だけに、深刻ですし、早期の解決が必要とされます。
が、差押えに至る迄には、課程や兆候があると思うのですが、見落としてないでしょうか?
給与差押えについては、特に最近、税金関係の滞納によるケースが多いですが、まだまだ金融機関等の債権者による差押えのご相談もあります。

相談会事務所まず、かなり深刻な内容としては、税金関係による差押えがあります。
もちろん、事前に裁判で確定する必要もないので、皆さんにとってみれば、急に連絡も無く会社に通知がきた!!とのイメージが有るようですが、差押えになる前には、積極的に行政(市役所や区役所)より働きかけがあったのではないでしょうか?

ある程度、少額の分割支払にも応じてもらえる機会はあったように思います。
(今までのイメージで、税金の滞納は、消費者金融などとは違い、支払えない時は、致し方ない!などと安易に考えていなかったでしょうか?) 特に税金関係は、専門の回収機関に移行される前に、役所に足を何度か運んでも、何とか分割案を取り交わし、自身の生活を守る必要があるかと思います。

優先すべき相手を間違わないように!!

一方、金融機関等の債権者が差押えをするには、事前に裁判を行い、判決(債務名義)をとる必要がありますので、いつもお伝えしている「裁判所からの通知」だけは、無視してはいけないのです。
裁判段階では、解決方法に選択肢が多々ありますが、給与の差押えされてからでは、限られた解決策を模索するしかない状態になります。

延滞してご自身に多大なる影響を与えるのは、税金関係の滞納です。
くれぐれも、督促や催促が怖いと思い、優先すべき相手を間違わないように!!

NPO法人が強制執行に関する対処方法の相談やアドバイスを無料で行なっています。 ご遠慮なくお電話下さい。

強制執行とは何だろう!

不当な執行の不服申立

現金の差押えについて

給料の差押え解除

給料の差押はどの様に行われるのか?

給料の差押えの解除方法の解説

覚えの無い強制執行の取消

生活保護受給により給料差押え解除

税金で給料差押えをされてしまった。

税金滞納処分による給料差押範囲

税金滞納処分の停止(解除)

税金滞納処分の行き過ぎと違法性

滞納処分の不服申立と取消訴訟

動産の差押えについて

動産執行は恐れず

給与差押えは重大事です。

給与差押え相談が頻繁です!!

住宅の競売後の給料差押え

給料の差押えに突然はない

お電話で案内相談 メールで案内相談 トップページへ

運営について

        

パソコン版サイトへ移動

■無料相談会開催

お電話で案内相談メールで案内相談トップページへ

借金相談大阪

特定非営利活動法人 消費者サポートセンター
所在地 大阪府東大阪市横枕西4-6
TEL 06-6782-5811
ライン2 06-6782-5811 メールで案内相談 多重債務・無料相談会案内 アクセス 多重債務から脱出 自己破産とは 個人再生とは 任意整理とは 特定調停とは 貸付自粛依頼 住宅ローン延滞 借金お悩みQ & A 消滅時効の援用 給料の差押え解除 借金ブログ パソコン版サイトへ移動
  • home
  • back
  • pagenewtop
Copyright © 2005
NPO消費者サポートセンター大阪.All rights reserved.