借金相談 NPO消費者サポートセンター借金相談 NPO消費者サポートセンター/多重債務大阪

債務整理8月6日

債務整理8月6日

「債務整理」を行えば、今まで返済の事ばかり考えていた日々と決別する事ができます。そもそも返済方法ばかり考えている日々は正常ではありません。返済におわれるようになれば「債務整理」を真剣に検討すべき事です。

借入れを行う時は、皆さん計画的に考えて行っていますが、今の日本の経済状況を考えてみると、借金の返済より生活が普通に困難になってきています。無理に無理を行う前に「債務整理」について行動する事を考えましょう。

「債務整理」の中でも「自己破産」については、悪いイメージをお持ちの方が多くおられますが、この根源は、風評などが一人歩きしている為だと考えます。是非一度、正確な内容を理解する努力をして欲しいものです。

メールでの債務整理に関する相談

【質問 】 はじめまして、お忙しい所申し訳ございません、私は神戸に住む42歳の男です、借金の支払いで悩んでいます、その借金というのは、信用金庫発行のカードローン160万、その他消費者金融、クレジットカード、クレジットローン450万、合計610万、月々の支払いが20万以上で毎月自転車操業状態です、このままではずっと借金が減らない状態が続くと思うと仕事も手につきません、今月の支払いも近づいてきます、困っています、このままではいけないと思い色々な債務整理の方法を考えています、ただ私の借金のほとんどがギャンブルや贅沢なことに使ったものなで自己破産は難しいと思っています、その他色々な方法があると思いますが、どれが最善なのか教えてください、宜しくお願いします。

【回答】 さすがに610万円もの借入れになると、法的整理(自己破産や再生手続き)が必要と考えます。 ギャンブル事案であっても免責の可能性がない場合を除いては検討はすべきでしょう。 どうしても無理な場合は、「再生手続き」という方法も検討が必要かも知れません。

趣味・娯楽/1

優良サイトであるかどうかの精査は一切しておりません。
掲載されたリンク情報は、当事者間で連絡・了解のうえ、各自の責任に基づいて行って下さい。 サイト紹介その他で発生するいかなる損害・トラブル等に対しても、当方では一切の責任は持ちません。


お役立ちサイト

温泉宿探しの裏技 温泉宿・ホテルを格安宿泊プラン、一撃検索、空室情報から探すことができる旅行ページです。
100secHP
アーケードゲーム、GuitarFreaks&Drummaniaの解説やDrumシミュレーターDTX、GDAを中心に更新していきたいと思います。佐々木曲、あさき曲が好きな方は是非どうぞ!
マックスオンライン
ゲームズ
オンラインRPG・MMORPGを中心にオンラインゲーム情報を配信する総合オンラインゲーム情報サイト
神秘の部屋 無料で占い相談を承っております。お気軽にお越し下さいませ。
ヒロヤマガタFAN ヒロヤマガタの作品を集めています☆
ドラゴンクエスト
リンク情報
ドラゴンクエストリンク情報になります
ペットグッズの楽しいペットくん イヌやネコを愛する人のためのペットグッズとペット用品を紹介します。
開運グッズと占いで”運・幸”ツイちゃった! 色々な開運グッズを数多く掲載。さらに占いのコーナーも!
カーセキュリティー クリフォード・バイパー正規販売店 サイレンズ カーセキュリティー クリフォード(CLIFFORD)・バイパー(VIPER)正規販売店・ゴルゴ(Grgo)取り付け専門店 サイレンズ。バイパー(VIPER)全国一の実績。カーセキュリティ・カーナビ出張取付OK
犬の嘔吐NET 犬の嘔吐NETは愛犬の心配な嘔吐の症状について解説しているサイトです 
音楽教室ドットコム

全国の音楽教室をご紹介しています。きっとステキな、お教室が見つかり ます。

ラジコンの通販専門ショップ 

ラジコンの通販専門ショップです。独自の流通経路により割安な価格を実現。ラジコン飛行機や電動ラジコンカー、GP社製ニッケル水素バッテリーGP2200等を販売しています。

ヨーロッパ旅行で
夢物語

ヨーロッパの魅力と趣味や興味のある事を紹介して行くサイトです。

輪島温泉郷 漁師の
ペンションハトヤ

新鮮な魚介類を使った海鮮料理が自慢の宿。朝市まで徒歩10分。平日素泊まり3,500円~

痩せるボクササイズダイエット~ボクシングでダイエットしとく?!
このサイトではボクシングでダイエットや健康促進を目指す人達を独自の経験やノウハウで応援しています!
小説と歴史で楽しく
過ごす!
お薦めの小説や、楽しい歴史小説を語り、紹介しているサイトです。
運命鑑定・人生相談

運命鑑定・人生相談なら、驚異的な的中率の東洋占星術!

信州・八ヶ岳ペットと泊まれるペンション KEN HOUSE (ケンハウス) 八ヶ岳・富士見高原のペットと一緒に泊まれるペンショ ン。健康志向のお料理も最高

1

支払督促の処置

生活保護で解除

人生は悲惨なもの?

不服申立と取消訴訟

債務に関する質問はNPOの相談員に聞いてみましょう。
すべて無料で相談やアドバイスをしています。

ページトップへ戻る

消滅時効の援用

時効の中断につい

具体的な時効の中断事由

援用が必要です

時効制度の存在理由

消滅時効の恩恵と善悪

割賦払い起算日

海外に逃亡すると時効は止まる

時効援用の記載例

内容証明郵便とは

お電話で案内相談メールで案内相談トップページへ

運営について

        

パソコン版サイトへ移動

■無料相談会開催

お電話で案内相談メールで案内相談トップページへ

借金相談大阪

特定非営利活動法人 消費者サポートセンター
所在地 大阪府東大阪市横枕西4-6
TEL 06-6782-5811
ライン2 06-6782-5811 メールで案内相談 多重債務・無料相談会案内 アクセス 多重債務から脱出 会員のページ被害者交流会 自己破産とは 個人再生とは 任意整理とは 特定調停とは 貸付自粛依頼 借金相談掲示板 住宅ローン延滞 消滅時効の援用 給料の差押え解除 借金ブログ パソコン版サイトへ移動
  • home
  • back
  • pagenewtop
Copyright © 2005
NPO消費者サポートセンター大阪.All rights reserved.