借金相談 NPO消費者サポートセンター借金相談 NPO消費者サポートセンター/多重債務大阪

ブラックリストのデメリット?

■ブラックリストのデメリット?

普通に生活している分には影響はありません。

●クレジットカードがしばらく作れない。
●ローンがしばらく出来ない。
ブラックリストに載るといって一生続く訳ではありません。

これだけです。

借金グセのある方は、反って好都合かも知れません。

■家族にとってどう考えるか?

ブラックリストに載ると困るからと、親族が用立てて支払う場合がありますが、「支払い」= 新たな信用となり、借入限度額を上げてくる場合があります。
親族や家族が無理に用立てても、借金グセのある方はまた家族に内緒で借金をするということかよくあります。
既に終わったと思っていた借金が、発覚したときには倍に膨れ上がっているという事のないように、本人が借りたくても借りられない状態にしてしまうのも一つの方法かもしれません。

p

借金無料相談⇒NPO消費者サポートセンター大阪

この機会に、自分の金銭感覚を向上させて長期的に見れば「あのとき、ブラックリストに載っていて良かった。」と思えるようにしたいものですね。

ブラックリストとは

個人信用情報とブラックリスト

お電話で案内相談メールで案内相談トップページへ

運営について

        

パソコン版サイトへ移動

■無料相談会開催

お電話で案内相談メールで案内相談トップページへ

借金相談大阪

特定非営利活動法人 消費者サポートセンター
所在地 大阪府東大阪市横枕西4-6
TEL 06-6782-5811
ライン2 06-6782-5811 メールで案内相談 多重債務・無料相談会案内 アクセス 多重債務から脱出 会員のページ被害者交流会 自己破産とは 個人再生とは 任意整理とは 特定調停とは 貸付自粛依頼 住宅ローン延滞 借金お悩みQ & A 借金相談掲示板 消滅時効の援用 給料の差押え解除 サイトマップ 自己破産の解説 パソコン版サイトへ移動
  • home
  • back
  • pagenewtop
Copyright © 2005
NPO消費者サポートセンター大阪.All rights reserved.