債務整理よもやま話、借金返済のご相談は・大阪・神戸・京都

地球

借金相談 NPO消費者サポートセンター大阪・神奈川

大阪府認証の特定非営利活動法人です

★無料相談受付中

HOME 概  要 会 則 掲示板 リンク サイトマップ

 

複雑な相続問題

会員のページ
被害者交流会

過払い金 大阪

滞納処分の直談判

生活保護で解除

借金返済しないと
どうなるのか?

借金の解決と債務整理

このサイトの中で何度もお話していますが、借金問題の解決は必ず出来るのです。
肝心なことはその後二度と繰り返さないことのほうが重要なのです。
生活の再建ではしっかりと家計を把握することが大事なのです。


スマートフォン用サイトはこちら

 HOME > リンク

債務整理よもやま話@

借金の返済が厳しくなれば、債務整理を考えましょう。誰しも返済予定を立てて借入れをしますが、予定は自分に問題なくても狂ってしまう事があります。もしもの時にどのように対応するかが大切な事です。知識は身につけておきましょう。

任意整理を手軽な手続きと考えていませんか?長期間返済している方にとっては、大幅な減額があったり「過払い金」が戻ってきたりしますが、和解後に返済をする場合は、全額ご自身の収入から返済します。大変ですよ。

特定調停も大切な手段の一つです。ご自分で簡易裁判所に行き、申し立てを行います。申し立てが終了すれば、各債権者への返済も止める事ができ、いち早く生活の再建に取り組める事になります。勇気を出して一歩ふみだしましょう。

債務整理8月3日コラム

借金問題を解決するには「債務整理」を考えるべきです。一本化とCMでもよく耳にしますが、借金を借金では解決できないと考えます。約定返済が困難になれば「債務整理」をよく理解し、最適な手段で解決するべきです。

「債務整理」には、裁判所を介在して行う手続きと任意で行う手続きがありますが、基本は債権者平等の考えがあります。 債権者は金融業者(サラ金・クレジット会社等)も家族・親族も友人・知人も同じです。なかなか難しいですね。

「債務整理」を行う時に、いつも大変皆さんが気にする事は「ブラックリスト」の事です。ただ「ブラックリスト」を気に する裏には、また借入れを考えているのかと思わざるをえません。「債務整理」は一生に一度の認識があった方がいいですね。

生活・健康/1 /2


掲載されたリンク情報は、当事者間で連絡・了解のうえ、各自の責任に基づいて行って下さい
優良サイトであるかどうかの精査は一切しておりません。

お勧めサイト

コスモウォーター 評判 コスモウォーターは4種類の天然水とRO水が選べるウォーターサーバーです。
超濃縮生プロポリス・初乳ローヤルゼリー販売元
(株)日本デイリーダイアモンド 生物還元生プロポリス・初乳ローヤルゼリー・サジー(沙棘)の販売元、全製品無添加で安心です。
白金ナノコロイドで
美容革命!
抗酸化物質の決定版といわれている白金ナノコロイド配合商品を紹介しています。  
車庫証明の書き方・申請の仕方 車庫証明の書き方、申請の仕方について、記入例を交えながら詳しく説明しています。
花粉しらず

花粉症対策、花粉症関連激安ショッピング&花粉情報の花粉症専門サイトです。

自分でリフォーム
ベーシック
自分でリフォームするには、何が必要でしょうか?道具、材料はどこで手にはいるの?プロはどうやってるの?つつみかくさず、紹介します。
郵便番号検索 郵便番号検索サイト。住所から郵便番号の検索・郵便番号から住所の検索・・・
悪質情報販売に
ご用心
悪質な情報販売に騙されないための予備知識
熟年離婚 離婚の原因と離婚の費用は?
サプリメント&健康コンシェルジェ サプリメント&健康の情報をセレクトして案内しています。上手にサプリメントと付き合うことで、健康維持が出来る事を紹介しています。
ダイエット対策講座 ダイエットを手助けしてくれる様々なダイエット食品やグッズ、サービスをご紹介しています。
福祉住環境
コーディネータ
福祉住環境コーディネーターについて、最低限知っておきたいことなどをまとめてみました。 ちょっと忘れてしまったときや、資格の復習などに、ご利用ください。
今日のお手軽レシピ〜家庭料理で節約しよう メインのおかずをはじめ、あともう一品のレシピや具たくさんスープ・お酒のおつまみ等、管理人が実際に作った簡単献立レシピを紹介。
夢が叶う!
子育てと癒し
夢が叶う!子育てと癒し」は、マーフィー理論を活用しながら、「心の健康」・「癒し」・「子育て法」などを紹介し、人生における夢実現と幸せを追求するサイトです。
きれいのお手伝い屋さん☆ダイエット 健康的にきれいにダイエットをして頂くためのお手伝いのサイトです。
今から始めるDVDの歩き方〜DVDレコーダーの選び方 DVDレコーダーを中心に、レコーダーの規格や選び方、またそれを映し出す映像機器や臨場感をかもし出す音響機器にいたるまで、基本的な部分を解説しています。
防災グッツは
「防災用品備え君」
地震などの自然災害時などの防災グッツ、防災用品をご紹介しています。
Wendy-Net 分譲マンション管理と生活に関する情報を多く発信しております。あなたの生活に役立つ情報満載です。
水漏れ・つまりの修理専門店 モレイク! 水漏れ・詰まり(トイレ・台所・浴室・洗面所)・下水の詰まり・製品の取り付け販売(浄水器・食洗機・ウォシュレット他) お気軽にお電話ください。(^-^)
花粉症対策と予防 花粉症のメカニズム、歴史、治療法などを説明し、花粉症の正体を暴きます。花粉症でお悩みのすべての方にお薦めできるサイトです。
加齢臭対策徹底ガイド 加齢臭は「エイジングノート」とも言われるオヤジ臭の代表的なニオイ。中高年の男性に多いこの加齢臭について、しくみから予防・対策まで、徹底的にガイドいたします。
快適な生活 健康や美容をテーマに生活を快適に改善してくれるサプリメントや食品、グッズなどを紹介。毎日の生活をちょっとだけ快適にしてみませんか。
eマイナスイオン屋 ポッコリおなか引っ込め!水道水をボトルに入れるだけでおいしくなった!体脂肪を活性させる手に入りにくい自然石マイナスイオン水作ります! 87.3%の「使ってよかったおいしい」のご感想を頂きました!
前へ12   
59

大阪センター 自己破産解説

 

   
  借金相談大阪HOME > 生活・健康2
©2005 特定非営利活動法人 消費者サポートセンター大阪 All Rights Reserved