借金相談 NPO消費者サポートセンター借金相談 NPO消費者サポートセンター/多重債務大阪

人生も借金理由も様々ですね。

人生も借金理由も様々ですね。

サポートセンターに相談に来られる方々には、さまざまな事情があります。
もちろん、債務相談に来られるので、楽しい話ではないですが、今後の生活を左右する大切な話でもあります。
それだけに、債務(借金)が増えてしまった理由はとても重要な事になります。
人生

債務整理は、たびたび行うものではありません。
人生に一度きり!!との思いで行っていただくもので、それだけに再度、同じ理由で借金ができないようにすべきなのです。
それには、今ある借金の理由をきっちり把握する必要があり、同じ状況に自ら陥らないように注意すべき事なのです。

本当に借金の理由は千差万別と言っていいほどですが、ギャンブル・アルコール・買い物などは、依存症として治療を要するような方も多々みられます。
一方、ご家族の病気・怪我などが発端の借金もあり、ご家族だからお互いを思いやる気持ちで、それぞれの借金を増やしてしまうケースなどもあります。

どう言った場合であっても、解決には債務整理(自己破産や個人再生や任意整理など)を有効に活用し、今後の生活再建を最優先にするべきだと思います。

自分勝手な理由で借金をし、ご家族に迷惑をかける方もよくおられますが、ご家族を大切に思い、協力する気持ちから借金をする方もおられます。 多重債務の理由はさまざまですが、約定返済が困難になれば、生活再建を前向きに考えるべきだと思います。

債務整理についてのアドバイスも無料で行なっていますので、ご遠慮なくお電話下さい。

お電話で案内相談メールで案内相談トップページへ

ページトップへ戻る

運営について

        

パソコン版サイトへ移動

■無料相談会開催

借金相談大阪

特定非営利活動法人 消費者サポートセンター
所在地 大阪府東大阪市横枕西4-6
TEL 06-6782-5811
ライン2 06-6782-5811メールで案内相談トップページへ 多重債務・無料相談会案内 アクセス 多重債務から脱出 会員のページ被害者交流会 自己破産とは 個人再生とは 任意整理とは 自己破産Q&A 特定調停とは 貸付自粛依頼 住宅ローン延滞 借金お悩みQ & A 消滅時効の援用 給料の差押え解除 借金ブログ パソコン版サイトへ移動
  • home
  • back
  • pagenewtop
Copyright © 2005
NPO消費者サポートセンター大阪.All rights reserved.