任意整理 NPO消費者サポートセンター任意整理 NPO消費者サポートセンター/多重債務大阪

支援・寄付・入会のご案内

支援・寄付・入会のご案内

私どもNPO法人消費者サポートセンターは、国・行政、政党、宗教団体や企業などから独立したNPO法人(特定非営利活動法人)です。
消費生活に関する様々な分野の専門家や団体と市民が垣根を設けずに連携・交流しながら、その根本的な解決と生活の立て直しのための情報提供活動、調査研究、消費者教育、無料相談活動を行い、すべての人々が健やかに暮らせる地域社会づくりと福祉の増進に寄与するため、消費者サポートセンターの運動は、皆様のご理解・ご協力が無ければ成り立たちません。
現在、当法人は、既に経済的に深刻な状況になっております。出来ますならば、是非とも運動をご理解いただき、皆様の温かい支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。また、各運動のサポートについても是非お願い致します。

寄付のお願い

私たちは、多重債務、借金問題等の消費生活上の問題を抱える、クレジット・サラ金 ・商工ローン等の被害者に対して、専門性を持ったスタッフやクレサラ被害の経験者が中心となり、ボランティア精神に基づき運営しています。

平成22年貸金業法改正の完全施行により、グレーゾーン金利の廃止、総量規制、貸金業者への規制強化、ヤミ金などの罰則強化などの効果により、多重債務者の減少、特にクレサラ・ヤミ金被害の予防などにおいて相当の効果があり、私どもにとっても非常に喜ばしいことでございます。

しかし、これでクレサラ問題が全て解決したわけではありません。まだまだクレサラ被害者の救済は必要でございす。
自民党の小委員会で利息制限法の上限金利の見直しや総量規制の撤廃など、大幅に規制緩和をする改正案がまとめられ、民主党や公明党内からも同様に改悪を狙う動きが出ていると報告されたと言われています。貸金業者側の巻き返しもあり、クレサラ問題はまだまだ終わりそうにはありません。
我々も、相当の覚悟を持って闘って行きたいと考えております。

しかしながら、現在会員の減少が顕著となっております。 既にNPO法人消費者サポートセンターの運営が経済的に危機的状況に陥っております。
当団体は、2002年に結成され、「特定非営利活動促進法」により長年の間、特定非営利活動法人として活躍してきましたが、会員の減少や寄付金の減少により、法人として運営することが困難となってしまい、2012年にNPO法人からNPO団体として一時期、活動していくことになりましたが、会員やサポーターの皆様の支援と運営方法の見直しなど立て直しを行いました結果、2014年に新たにNPO法人として再出発させて戴くこととなりました。

理事長 用山恵子

※尚、当会への寄付は金額の多寡に係わらず「寄付控除」は受けられません。何卒ご理解の上、ご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

■寄付の方法


現金書留郵便または、下記銀行口座にお振り込み下さい。

           
振込先
三菱東京UFJ銀行 東大阪中央支店 普通 3639657
特定非営利活動法人 消費者サポートセンター


【お願い】 振込み人名の前に必ず「寄付」とご記入下さい。

ご不明な点、また、詳細について、お気軽にお問合せください。

賛助会員について

当センターの運動にご協力して戴ける「※賛助会員」を募集しております。
是非とも運動をご理解いただき、各運動のサポートをお願いしたいと思っています。
※「賛助会員」とは、「消費者サポートセンター」運営に財政的な支援を目的として募る会員制度のひとつです。

賛助会員 ( 個人様 ) 一口 5,000円/年 一口以上
賛助会員 ( 団体様 ) 一口 5,000円/年 一口以上

賛助会員募集要項 お申込書PDF

お電話で案内相談 メールで案内相談 トップページへ

NPOのメニュー

Copyright © 2005
NPO消費者サポートセンター大阪.All rights reserved.