交流会メンバーと過ごす南紀白浜を堪能した交流会旅行。クレサラ金被害者の会交流会

南紀白浜を堪能した交流会旅行

下線1

■グランドオープンの白浜彩朝楽でリフレッシュ

黒潮市場 平成29年度の交流会旅行は、多数決の結果で南紀白浜に決まり、3月4日から1泊2日で行いましたが、予定通り、総勢11名で盛りだくさんな楽しい時間を過ごす事ができました。
今回の目玉は、グランドオープンしたばかりの宿泊施設(白浜彩朝楽)の夕食でした。
館内設備も夕食・朝食共に、大満足できる内容でしたが、アナログ要素が減少し近代化された部分が旅館要素を無くしているようにも感じました。
そんなこんなを感じながらも、温泉の湯も最高で、リラックス・リフレッシュには申し分ない時間でした。ポルトヨーロッパ 白浜見学

伊藤農園に100%柑橘系ジュース今回の旅の始まりは、紀ノ川サービスエリアで集合する所から始まり、最初の立ち寄り先はポルトヨーロッパ、黒潮市場(ランチタイム)でした。
黒潮市場では「マグロの解体ショー」を見学する事ができ、美味しい海鮮丼や和歌山ラーメン等、それぞれのチョイスでランチを楽しみました。
ポルトヨーロッパ遊園地内童心に返り、遊園地エリアをウロウロする場面もあり、食後に良き運動にもなりました。
その後、最後の合流組と一緒に伊藤農園に100%柑橘系ジュースやジュレ等のお土産購入に向かいました。
ショップも古民家のようで、暖かみがあり、ディスプレイも大変かわいらしく、最高のお買い物ができました。全員が大好きなお土産購入も終え、宿泊先へと向かいました。

湯快リゾートプレミアム 白浜彩朝楽宿泊先では、それぞれが夕食まで、温泉にゆっくり入浴したり、お部屋でお喋りをしていたり・・と過ごしていました。
夕食で全員が集合し、バイキング終了時間まで、食べて・飲んで・お喋りして、本当に大忙しでした。
夕ご飯みんなで食事アルコールが入り、饒舌になったり・笑い上戸になったり、普段とは違う一面もあり、楽しかったです。
夕食後は、いつも通り部屋に集合し、交流会を行いました。
(今回は、地震も起こらず、全員の携帯に緊急コールもなく、穏やかに過ごしました。)
朝食(7時)に集合し、朝食バイキングも思う存分堪能し、荷造りを終え、旅館を後にしました。。。

白浜千畳敷帰路につく前、白浜と言えば「千畳敷・三段壁」と言われる観光名所を訪れ、やや童心に返り散策を行いました。
その後、今回の旅行で一番人気の高かった「イチゴ狩り」に行き、思い思いにイチゴを堪能しました。(初のイチゴ狩り体験者も多く、思った以上に盛り上がりました。)
イチゴ狩りその後、お食事・お土産物購入に大人気の「とれとれ市場」に行き、お腹一杯・お土産一杯で集合し、最終集合場所の「紀ノ川サービスエリア」に向かいました。
サービスエリアで、各方面に車を乗り換え、それぞれ帰宅しました。

お天気に恵まれ気温も適度で、観光にはベストな日程でした。
雄大な海から柑橘類の実る山並みまで、本当に南紀白浜が今も好まれる観光地である事を再認識しました。
全員、怪我もなく目一杯楽しい時間を過ごす事ができました。

無料相談は ⇒ NPO消費者サポートセンター大阪

このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪京都自己破産の解説過払い金大阪

借金相談大阪
所在地 大阪府東大阪市横枕西4-6
TEL 06-6782-5811
MAIL
携帯サイト http://www.syouhisya.org/i/
スペーサー1
スペーサー2

Copyright©2005 特定非営利活動法人 消費者サポートセンター大阪 All Rights Reserved