生活再建には債務整理を考えよう。人生も借金理由も様々

人生も借金理由も様々ですね。

下線1

サポートセンターに相談に来られる方々には、さまざまな事情があります。
もちろん、債務相談に来られるので、楽しい話ではないですが、今後の生活を左右する大切な話でもあります。
それだけに、債務(借金)が増えてしまった理由はとても重要な事になります。
人生

債務整理は、たびたび行うものではありません。
人生に一度きり!!との思いで行っていただくもので、それだけに再度、同じ理由で借金ができないようにすべきなのです。
それには、今ある借金の理由をきっちり把握する必要があり、同じ状況に自ら陥らないように注意すべき事なのです。

本当に借金の理由は千差万別と言っていいほどですが、ギャンブル・アルコール・買い物などは、依存症として治療を要するような方も多々みられます。
一方、ご家族の病気・怪我などが発端の借金もあり、ご家族だからお互いを思いやる気持ちで、それぞれの借金を増やしてしまうケースなどもあります。

どう言った場合であっても、解決には債務整理(自己破産や個人再生や任意整理など)を有効に活用し、今後の生活再建を最優先にするべきだと思います。

自分勝手な理由で借金をし、ご家族に迷惑をかける方もよくおられますが、ご家族を大切に思い、協力する気持ちから借金をする方もおられます。 多重債務の理由はさまざまですが、約定返済が困難になれば、生活再建を前向きに考えるべきだと思います。

債務整理についてのアドバイスも無料で行なっていますので、ご遠慮なくお電話下さい。

債務整理無料相談 ⇒ NPO消費者サポートセンター大阪



ライン2

借金大阪センター 借金京都センター  過払い金請求相談室 

借金相談大阪
所在地 大阪府東大阪市横枕西4-6
TEL 06-6782-5811
MAIL
携帯サイト http://www.syouhisya.org/i/
スペーサー1
スペーサー2

Copyright©2005 特定非営利活動法人 消費者サポートセンター大阪 All Rights Reserved