■ヤミ金に借りてしまったら?■
闇金融被害には十分注意を!


ヤミ金融に手を出してしまったら一人では解決できません。周囲の協力を得て早期に対策を立てましょう。

ヤミ金対策/覚悟を決める
闇金融被害には十分注意を!


覚悟を決め!き然とした態度で家族や職場と一体となって対応すること!
ヤミ金から借りたお金は返さない!支払い過ぎたお金は返還を求める!

ヤミ金は犯罪行為であることを承知で貸付を行っているのです。
公序良俗に反する金銭消費貸借契約は無効なのです。
よって支払う義務はまったくありませんし、また支払うべきではありません。
支払を要求されても言いなりになって支払ってはいけません。不当な要求にはき然とした態度できっぱりと断ってください。

家族や職場に知られたくないために言いなりになって支払うケースがとても多く見受けられます。しかし、本人から取れなくなれば家族や親戚、職場など周囲の人に取立てを始めますし、最初から家族や親戚から取り立てることを狙って多重債務者等に貸し付けるケースもあります。家族や職場には正直に話し、周囲と一体となってき然と対応した方が結局は早く解決できます。



電話番号の変更・口座の解約!

警察に届出る!
ヤミ金融被害には十分注意を!


◆ヤミ金は存在が犯罪です!民事の問題ではありません。

被害を受けた場合や身の危険を感じたり脅迫電話を受けた場合は、具体的な状況をメモ(または録音)して警察へ届け出てください。


相談は
一切無料です
ご相談方法


ヤミ金被害
ヤミ金は不法行為
悪質な取立て

☆TUNAGARI☆

クレジット現金化問題


借金・債務相談
相談方法
無料メール相談
借金減額/引直計算
自己破産
個人再生
任意整理
特定調停
グレーゾーン金利
借金相談TOPへ