被害者交流会・勉強会借金整理、多重債務、借金返済,無料相談実施中、大阪、京都、神戸
地球

借金相談 NPO消費者サポートセンター大阪・神奈川

大阪府認証の特定非営利活動法人です

★無料相談受付中

HOME 概  要 会 則 掲示板 リンク サイトマップ
        

出演テレビ番組
「おはよう朝日です♪」
理事長 用山恵子

仰天報告!
ザ・熟年離婚
理事長 用山恵子

おはよう朝日です♪



平成19年9月29日
第27回全国クレサラ・ヤミ金
被害者交流会IN滋賀参加


    
わく1

被害者交流会の案内チラシ

わく3
わく2 わく4


被害者交流会


交流会案内チラシ一覧



PDF版2014年5月案内PDF

PDF版2013年10月案内PDF

PDF版2012年8月案内PDF

PDF版2012年7月案内PDF

PDF版2012年6月案内PDF

PDF版2012年5月案内PDF

PDF版2012年4月案内PDF

PDF版2012年3月案内PDF

PDF版2012年2月案内PDF

PDF版2012年1月案内PDF

PDF版2011年12月案内PDF

PDF版2011年11月案内PDF

PDF版2011年10月案内PDF

PDF版2011年9月案内PDF

PDF版2011年8月案内PDF

PDF版2011年7月案内PDF

PDF版2011年6月案内PDF

PDF版2011年5月案内PDF

PDF版2011年4月案内PDF

PDF版2010年3月案内PDF

PDF版2011年2月案内PDF

PDF版2010年12月案内PDF

PDF版2010年10月案内PDF

PDF版2010年9月案内PDF

PDF版2010年8月案内PDF

PDF版2010年7月案内PDF

PDF版2010年6月案内PDF

PDF版2010年5月案内PDF

PDF版2010年4月案内PDF

PDF版2010年2月案内PDF

今回は久しぶりに河内永和の東大阪市民会館での被害者交流会でした。交通の便がいいのでしょうか?いつもにましてたくさんの皆さんが参加されました。新しくいらした皆さんか目立ちましたね。人数が多いので、いつもの机の並びではなく、5つの島に分けて並べてもらいました。皆さんのいろいろな思いを順番に語ってもらいました。少し時間もオーバーしてしまいました。

PDF版2010年1月案内PDF

2010 年新たな年が始まりました。本年度も皆様とともに笑って語り合う「交流会」を目指して運営していきます。今回もいつものグリーンパルで開催しました。殆どいつものおなじみさんは出席されていました。新入会員は今回は少なかったですね。二次会は久々のカラオケで盛り上がりましたね!!

PDF版2009年12月案内PDF

今年もサポートセンターでは1年間の交流会の総締めとして「被害者交流会とクリスマス会」を開催いたしました。プレゼント交換やビンゴゲーム!!何歳になっても嬉しいものですね。手作りクリスマスケーキも恒例で会員の方が作ってくれました。いつもありがとうございます。皆さんよいお年を!!

PDF版2009年11月案内PDF

「借金の整理が最終地点ではない。そこからが新しい生活のスタートである。」ということを実感してもらうことが出来ました。会員のベテランのみなさん二人から、「家計簿」についての実体験を含んだ発表と書き方の解説をしていただきました。新入会員のみなさんもとても参考になったと思われます。今年は被害者交流集会in小倉へ参加いたします。

PDF版2009年10月案内PDF

通常の生活では言えない債務問題など、声にして話をすればあとにはきっと 「明日もまた笑顔で頑張れる」活力が出てくるのではないでしょうか。とスローガンを掲げて開催しました。バーベキュー大会の後名とので参加人数が減るのではないかと思われましたが、27人の方が参加してくれました。今回の司会者は理事長ではなく、いちょうの会の方に司会をお願いいたしました。

PDF版2009年10月BBQPDF

前回、延期になっていたバーベキュー大会を開催しました。気候もちょうどよい加減で、ここちよく楽しめました。肉もおいしかったけど、バトミントン面白かったですね!!夕方からは通天閣の近くまで言ってカラオケを楽しみました。是非来年も続けたいですね。当会の執行委員をされている方が会社の社長さんで、その会社の社員さんもお手伝いに来ていただきました。ありがとうございます。

PDF版2009年9月案内PDF

センターでも債務関係の勉強や、家計収支の楽しい会員同士の意見の交換など、色々な 勉強や話をしながら、子供たちに負けないように学習したいと思います。今回は市民会館出の開催でした。二次会のイベントもいつもと違うカラオケ店での開催でした。

PDF版2009年8月案内PDF

参加人数、26名でした。お子様もいらしてました。子供はかわいいですね。夏、真っ盛りですが、皆さんお元気にお過ごしですか?恒例の交流会です。今年はお盆中になり、皆さんお越しになれるか心配しておりましたが、沢山のみなさんがこられました。よかった。軽食はお寿司でした。

PDF版2009年7月案内PDF

皆さんのお顔を拝見し様々な意見交換が出来ることで、 本当に有意義な時間を過ごさせていただいております。本日は21人参加しました。会員さんのアイディアで今回から名札(ひよこちゃんマーク等)採用しました。恒例のカラオケ大会も大いに盛り上がりましたね!!カラオケは11人参加で収容人数ギリギリでした。

PDF版2009年6月案内PDF

今回は東大阪市民会館(最寄り駅 近鉄奈良線 河内永和駅)での開催になりました。参加人数23人でした。二次会のイベント企画として、近くのもんじゃ焼きやさんに皆で移動しておいしく頂きました。



PDF版2009年4・5月案内PDF

今回のBBQが、中止になったので、残念です。4・5合併チラシ、4月はカラオケ大会を開催しました。結構盛り上がりましたね!!



PDF版2009年5月案内BBQPDF

バーベキュー大会を淀川河川敷で開催される予定でしたが、天候不良のために急遽いつものグリーンパルでいつもの交流会になってしまいました。ベテラン会員の方がB品の衣料品を大量に持ってきていただきました。勿論無料で寄付していただきました。みなさん大変喜んでおられました。ありがとうございます。



PDF版2009年2・3月案内PDF

回数を重ね、積極的にお手伝いをしてくださる方が多くなり、大変嬉しく思っています。事務局の皆も設営がとてもらくだと言っていました。いろいろな意味で被害者交流会が充実してきました。参加人数もすごく多くなってきました。本日は少し遅めのバレンタインケーキがあります。手作りの差し入れで、プロ並に美味しいですよ。



PDF版2009年1月案内PDF

新年、明けましておめでとうございます。会員の皆さんのお知恵をお借りしながら運営しています。本年度もいっそうの充実を図って運営していきます。1月だからでしょうか少し出席人数が少なかったと思います。



PDF版2008年12月案内PDF

クリスマス会ビンゴゲーム12月のクレサラ被害者交流会波、プチクリスマス会を行いました。プレゼント効果やビンゴゲームで楽しみました。皆さん大変喜んでいただきました。会員の方がクリストナカイの被り物マスケーキを手作りして振舞って言い抱きました。感謝です。とてもおいしかったですね!!「レッツビンゴー」・・・豪華なプレゼントとは言えませんが面白いプレゼントを頂きました。来年もグリーンパルでお会いしましょう待ってます。



PDF版2008年10・11月案内PDF

大阪いちょうの会の「いっちょー会」に参加されている中川さん笠原さんが参加されました。11月の交流会終了後に二次会イベントとして皆さんとカラオケに行き楽しみました。これからも会員の方にとっていつでも寄れる・話ができる場所でありたいと思います。



PDF版2008年9月案内PDF

まだまだ暑さが残っています。お子さん方の夏休みも終わり少しホットされている方もおられると思います。充実したクレサラ被害者の会を維持していくためにも出来るだけたくさんの皆さんに参加して欲しいものです。また、イベントの企画も考えています。



PDF版2008年7・8月案内PDF

夏らしくなってきました。「明日もまた笑顔で頑張れる」活力が出てくるような企画で、皆さんにお越しいただこうと一生懸命準備いたしました。ベテランの方や毎回着ていただいている会員の皆さんが積極的に設営を手伝っていた炊きました。今後も続けて生きたいと思います。



PDF版2008年2月案内PDF

もうベテランの会員の皆さんもおられましたので、新入会員の皆さんのサポートとお相手をしていただきました。多少の充実感も出てきた時期です。被害者の方も笑顔が見られるようになって来ました。

PDF版2008年1月案内PDF

新年明けましておめでとうございます。2008年度初めてのクレジット・サラ金被害者の会です。今までの「追われる生活」から「笑顔ではなせる生活」に気持ちを切り替えていくため討論を致しました。本年度も充実した交流会に致しましょう。



PDF版2007年11・12月案内PDF

9月にもまして、沢山の被害者のみなさん。新入会員の皆さんの参加が目立ちました。お金を借りた為に失われていった、「生きている喜び」「笑える楽しさ」についてのお話をされました。今回のチラシは11月12月の合併号となっています。かわいいイラストを入れてくれました。第27回全国クレ・サラ・商工ローン・ヤミ金被害者交流集会In滋賀の参加報告会もいたしました。



PDF版2007年9月案内PDF

先月は数人しか集まりませんでしたが、今回は20人程度集まっていただきました。今月に行なわれる滋賀県でのクレサラ対協・被連協主催の交流集会のお誘いがありました。(大阪いちょうの会)の方やや山本さん(愛知かきつばたの会)が出席されました。貴重なお話がありました。

         

消費者サポートセンターの交流会案内チラシは、事務局の皆さんとボランティアの皆さんが作成しています。
毎回、工夫を凝らしてデザインされた案内チラシを作成していただいていますので、ここにPDFファイルにして保管しています。
会員の方も、その時折の季節感を感じながら見ていただきたいと思います。また、過去のチラシには皆さんの思いでも沢山詰まっています。是非、見てください。

交流会やイベントの写真も可能な限り掲載しています。
ただし、個人のプライベートを守るため人物の特定が出来ない処理がされているところがありますので、ご了承くださいませ。


初めての方のためのアドビリーダーの使い方簡単説明はここをクリック


無料相談こちら⇒相談無料のNPO消費者サポートセンター

大阪京都神戸奈良滋賀 自己破産の解説 クレサラ被害者の会ブログ
借金の相談
所在地 大阪府東大阪市横枕西4-6
TEL 06-6782-5811
MAIL


Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧頂くためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。ボタンをクリックし、Acrobat Readerをダウンロードして下さい。

寄付・募金お願い

第29回全国クレ・サラ・商工ローン・ヤミ金被害者交流集会IN北九州
H21.11,28
第29回全国クレ・サラ・商工ローン・ヤミ金被害者交流集会IN北九州
懇親会参加

「造幣局 桜の通り抜け」
H22.4,17
「造幣局 桜の通り抜け」
被害者交流会

下ワク 下線
  借金大阪相談TOP > 会員のページ > 交流会のチラシ一覧 
©2005 特定非営利活動法人 消費者サポートセンター大阪 All Rights Reserved