毎年恒例の楽しい1泊旅行!伊勢志摩方面です。被害者交流会旅行イベント

毎年恒例の楽しい1泊旅行  伊勢志摩方面

2016年03月31日(木)

伊勢神宮入り口NPO消費者サポートセンターでは、毎年交流会参加者で積立を行い、大人の修学旅行を行っています。今年は、サミットで賑わう前の伊勢志摩方面に決定しており、1/23・24に旅行を行いました。

伊勢神宮入り口 同世代(40代〜50代)の関西の小学校修学旅行は、伊勢方面に行くケースが多く、参加者の中にはウン十年ぶり、等の話も出ておりました。
関西から行くには、便利な場所である上に、食べ物(海産物の宝庫)が大変美味しく、景色素晴らしく伊勢神宮があり、文句の付けようがない地域です。 (サミット開催も当たり前だと思います。)ではでは、旅行記の始まりです。

おはらい町おかげ横町

安濃SA今回は、安濃SA(12:30集合)で集合し、ランチタイムを楽しむ事から始まりました。予定通り全員が集合し、最初で一番メインの目的地である伊勢神宮に向かいました。メンバーの体力・体調を考慮し「猿田彦神社」横の駐車場に止め、伊勢神宮(内宮)で栄える「おはらい町」を目指しました。
おはらい町の干物やさんのお店 おはらい町到着後は、伊勢神宮参拝組と待機組に分かれ、おかげ横町散策など思い思いの時間を過ごし、遅くなる前に旅館に向かいました。
駐車場に戻る前、先程の猿田彦神社・佐瑠女神社を参拝しましたが、独身組は特に真剣に、お願いしていたように感じました。

猿田彦神社佐瑠女神社

早めに旅館到着し、温泉を楽しんだりお部屋に集合してお喋りをしたり・・・とのんびりリフレッシュタイムを過ごしました。
旅館で食事 お待ちかねの夕食では、バイキングを大満喫し、全員がご馳走さま状態で部屋に戻り、落ち着いた頃よりミーティングを始めました。 もちろん話題の中心は、明日の予定ですが、今回の旅行日程に合わし、今年唯一の大寒波が到来しておりましたので、節度ある大人旅は、早々の帰宅で全員が納得する状況でした。

海馬(トド)の餌付け翌日は早めに旅館を後に、お土産タイムと二見ヶ浦の「夫婦岩」見学に行きました。
崖沿いを歩く際、波除板が設置されていましたが、海からの台風並みの強風で、雨が降って無いにも関わらず、やや衣服が濡れるような状態でした。

満願蛙二見浦駐車場からお土産ストアー(通り抜けると夫婦岩見学に行けますし、中で赤福餅の店舗があり、貴重なお善哉をいただけます)に移動中、海馬(トド)の餌付けを見学する事ができ、芸達者な姿に驚きました。
トドとの出会いが童心を思い出されてくれ、美味しい赤福餅店舗内での「お善哉」が生き返らせてくれる至福の一時でした。

夫婦岩一路、お楽しみの牡蠣小屋(かき善)に向かい、牡蠣の食べ放題を大満喫しました。

かき善さんは、鳥羽(浦村町 ブランド牡蠣の本番)にある、とってもアットホームなお店で、焼き牡蠣の焼き方か
牡蠣の食べ放題ら食べ方まで、とっても親切に教えていただきました。
もう・・今年は牡蠣を食べなくてもいいか??と思える程、大変美味しくお腹一杯いただきました。
90分間を終了する頃には、お借りしていた軍手も手に馴染んでいました。

今回は、遅めのランチをいただき、欲張りな観光は控え、帰路に着きました。
その甲斐あり、雪の影響も受ける事なく、全員が元気に帰宅できました。

借金無料相談 ⇒ NPO消費者サポートセンター大阪

自己破産相談  民事再生手続とは   現行利息法制  裁判所の郵便物

≪≪えべっさんにお参りします!      時代絵巻に酔いしれた京都散策≫≫

借金相談大阪
所在地 大阪府東大阪市横枕西4-6
TEL 06-6782-5811
MAIL
携帯サイト http://www.syouhisya.org/i/

自己破産の解説過払い請求相談室債務整理相談室               

スペーサー1
スペーサー2

Copyright©2005 特定非営利活動法人 消費者サポートセンター大阪 All Rights Reserved