HOME -> 日本への影響は?アメリカの大統領選挙トランプ氏が決定 | 借金問題解決のための大阪事務局ブログ |借金相談 大阪

日本への影響は?アメリカの大統領選挙トランプ氏が決定

2016年11月13日
今年は、世界を揺るがす出来事が目白押しの1年だったように思いますが、どのように感じてますか?
イギリスの国民選挙の結果を心配しながら見ている時、大阪の都構想選挙(住民投票)を思い出しました。
大阪は、英断ができずに未来の子供達にツケを先延ばしにしたように思いましたが、イギリスの判断は自国中心的な判断で、世界的な流れに逆らっているように感じました。
で、つい最近のアメリカ大統領選挙の結果です。

eu離脱・アメリカ大統領トランプ決定

イギリスのEU離脱以上に、驚くべき結果となり、大変な心配事になりました。

(正直、過去のアメリカ大統領選挙に関しては、どの候補者になってもさほど驚いたり心配する事はなかったのですが・・・)
本当に何が起こるかわかりませんね。

今回、アメリカ大統領選挙の結果を、タイムリーにチェックしながら、日本の株価や為替相場を見ていると、不安ばかりがわき起こってきました。
日本の景気は、東京のみ回復傾向著しいように思いますが、第2の都市である大阪には、今一つ恩恵がないように思っている中での、トランプショックです。
来年1月の就任以降、本当にどのようになっていくのでしょうか?
やや上向き傾向の経済が、落ち込んでしまうのでしょうか?

今後、大幅な収入ダウンや失業など、最悪の事態が蔓延すれば、日々の生活が本当に脅かされます。
急激に大幅な変化が訪れるのではなく、友好的に物事が進むように願うしかないのでしょうか?
こう言った時ほど、個人の家計管理を疎かにする事なく、しっかり行う必要がありますね。


税金の差押え問題


コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する