HOME -> 夏本番ですよね。。。 | 借金問題解決のための大阪事務局ブログ |借金相談 大阪

夏本番ですよね。。。

2016年07月09日
今年は、梅雨も充分に体験しましたが、暑さが半端ないように思います。
余りの暑さに、外出を控えたくなるような思いですが、室内でクーリー三昧の日々にも問題があるかと感じるほど、クーラーにはお世話になっています。
今から夏本番で、祇園祭りや天神祭、PLの花火大会など、目白押しですが、この暑さで海や川を求めてしまいます。
子供の頃のように、夏休みはプール三昧なんて日々が、本当に懐かしく感じられます。


花火イラスト

この季節独特の事故など起こりますが、予期せぬ事故と違いテロは酷い事件ですよね。
最近多発する世界的なテロ活動のニュースを目にする度に、平和ボケした日本をありがたく思う反面、本当に大丈夫??なんて感じています。
今から日本は、海外旅行シーズン真っ只中になりますが、楽しい旅先で不幸なテロに遭遇するなんて、見たくもないニュースです。

何よりも大切な「命」をどうして大切にできないのか?
自身の命も他者の命も、誰にも粗末にする権利はないと思う中、軽んじられている現実が本当に腹立たしいです。
何事も当たり前の事が当たり前にできる、時代であって欲しいと切に願います。
また、四季ある日本で暮らす以上、季節の風物詩を楽しむ心の余裕も欲しいと思います。


コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
サイトメニュー
借金相談大阪HOME
債務整理
自己破産
個人再生
任意整理
特定調停
住宅ローン延滞
貸付自粛制度
無料借金相談案内
お悩みQ & A
借金消滅時効援用
クレサラ被害とは
理事長コラム
強制執行
支払督促とは
プロフィール
特定非営利活動法人
消費者サポートセンター
理事長 用山恵子
会員のページ被害者交流会
<< 2016年 07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事