HOME -> もう2月になりますね。。交流会伊勢旅行 | 借金問題解決のための大阪事務局ブログ |借金相談 大阪

もう2月になりますね。。交流会伊勢旅行

2016年02月01日
平成28年は始まり、もう一ヶ月が経過しました。
先々週末(23日・24日)には、交流会メンバーで恒例の1泊旅行に行きました。
今回の目的地は、伊勢神宮の参拝を中心に、昔懐かしい夫婦岩の見学なども行いました。
例年通り、なかなか内容ある旅行計画を用意していただき、盛り上がって旅を行う事ができました。
(なんと、おまけが大寒波の到来で、夫婦岩に見学の際、強風で断念したメンバーも・・)
伊勢の夫婦岩
まぁーすべてが、あまり経験できない良い思い出となりました。
(そうそう今回のお薦めは、牡蠣小屋での焼き牡蠣食べ放題です。)
旅行記は、改めて記したいと思いますが、今日時点でまだまだ感動!!の出来事だけに、多くを語りました。
初めての伊勢神宮は、小学校の修学旅行ですが、その後数回訪れていても、何か新鮮な気持ちになれると思います。
(大好物の海の幸が満載!!これも大きな要因ですが・・・)
まだ、来年の予定はたっていませんが、またまた楽しい旅行ができるように願っています。
牡蠣小屋での焼き牡蠣
交流会の行事は、サポートセンターの活動の中心でもありますが、日々の相談活動も大切だと考えています。
新年早々には、ご家族問題も多々相談があります。
やはり、年末年始は親戚一同が顔を合わせる機会だけに、色々な問題も勃発するようです。
特に、1月の土日相談には、ファミリー総出で来られる事も少なくないです。
こう言った場合、当事者であるご本人の意思が、なかなか聞き取れない事もあり、難しい相談になるケースもよくあります。
おはらい町、おかげ横町
債務整理は、ご本人の意思が大変重要で、ご家族やご親戚の意向で行うものではないのです。
たとえ、ご夫婦でも親子・兄弟でも、本人の意思を無視し、考えを押しつけ事には、大変な問題あり!!と思います。


コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する