HOME -> 原油安は日本にハッピー?? | 借金問題解決のための大阪事務局ブログ |借金相談 大阪

原油安は日本にハッピー??

2015年01月06日
ここ最近、政策とは思えませんが、少し景気が回復してきたのか?と感じる傾向があります。
総選挙で何か変わったようにも思いませんし、何が原因?と考えていました。
「原油」の問題かな?と思いだしたのが、ガソリンスタンドで表示されている価格です。
ガソリンスタンド数年来、高騰してゆくガソリンの話題は、よく耳にしましたが、最近目に入るガソリンの価格には驚くばかりです。
日本のように、資源のない国にとっては、産業の中心に原油(石油)は必需品で、現材料の確保が、最優先課題になるので、原油安は効果的な面を持っていると言えます。
詳細内容は不明ですが、少し興味を持ち調べると、世界を騒がせている「イスラム国」の存在がポイントのように思いました。
「イスラム国」の正体は、正直わかりませんし、理解できません。
多神教の日本に生まれ、日本で育っているだけに、宗教に対する造詣がほぼありませんので、致し方ないと思っています。
世界に目を向ける事も重要ですが、まずは日々の生活が大切です。
色々と問題を含んでいる国際情勢ですが、今、原油安を享受できるのであれば、しっかりこの機会を生かし、景気回復に向け、進んでいくべきだと思います。
まず、問題になっている「貧困問題」を少しでも解決できるように、働く場の提供や収入アップの方向性を示して欲しいと思います。
徐々にでも、景気回復傾向を実感できれば、財布の紐も緩み、もっともっと経済が活性し、今より豊かな生活を遅れそうに思います。
人の気持ちは大切で、幸せを感じると、個人も社会も良い方向に回転するのではないですか?



コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
サイトメニュー
借金相談大阪HOME
債務整理
自己破産
個人再生
任意整理
特定調停
住宅ローン延滞
貸付自粛制度
無料借金相談案内
お悩みQ & A
借金消滅時効援用
クレサラ被害とは
理事長コラム
強制執行
支払督促とは
プロフィール
特定非営利活動法人
消費者サポートセンター
理事長 用山恵子
会員のページ被害者交流会
<< 2015年 01月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事